コラム

COLUMN

維持工事で延命!千田建設のメンテナンス術

こんにちは!有限会社千田建設です。
神奈川県横浜市に拠点を構え、地域に根ざした建設会社として、主に舗装工事や維持工事を手掛けております。
今日は、構造物の寿命を延ばす維持工事について、弊社の対応エリアである横浜市県内での取り組みやノウハウをご紹介します。

構造物の耐久力を高めるメンテナンス方法

道路を挟んでコーン
道路や建築物など構造物の耐久力を高めるためには、定期的なメンテナンスが不可欠です。
横浜の気候条件を考慮しながら、舗装ひび割れの補修や除草作業、排水性の向上といった点検を行い、劣化した箇所を迅速に修繕します。
また、施設利用者の安全を最優先に考えた測量作業も重要です。
正確なデータを基に、弊社では経験豊富なスタッフを配置し、的確な保守・修繕を行っております。

維持工事による安全性の向上

安全性の向上は維持工事の最大の目的といえるでしょう。
測量を含む定期的なチェックにより、事故を未然に防ぎます。
公共工事においても、実際の現場の状況を正確に把握し、神奈川県内の厳しい基準に沿った施工を実施。
防水処理や地盤の固めなど細部に渡る徹底したメンテナンスは、長期的な視点から横浜市民の安全を守ることに直結しています。

千田建設におけるメンテナンスのノウハウ

弊社のメンテナンスにおけるノウハウは、40年以上の実績に裏打ちされた手法と常に新しい技術を取り入れる柔軟性から生まれています。
現場対応においては「いつでも頼れる街の専門家」として、スピード感を持って応じることを心掛けております。
その結果として、横浜市内の様々な施設の延命と機能の確保に貢献し続けています。

舗装・維持工事、ご相談は弊社へ!

胸に手を当てる
神奈川県横浜市を中心に活動している有限会社千田建設では、耐久力に優れた構造物の舗装や維持工事を行っております。
ご自宅や事業所周辺のメンテナンスをお考えなら、ぜひお問い合わせフォームからご相談ください。
確かな技術と丁寧なサービスで、お客様の大切な資産を守ります。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。