コラム

COLUMN

神奈川県でuav測量を行える土木工事会社をお探しでしょうか?

こんにちは、有限会社千田建設です!
この記事では、弊社が行っているuav測量による三次元測量の内容とメリットについてご紹介します。
uav測量とは、ドローンを使って空中から地形や建物などの測量を行うことです。
三次元測量とは、測量したデータを三次元モデルに変換することです。
uav測量による三次元測量は、土木工事において、高度な技術と効率性を提供する方法といえるでしょう。
では、弊社が行っているuav測量による三次元測量の内容とメリットとは、どのようなものでしょうか?
ぜひ最後までお読みください。

uav測量による三次元測量の実績が豊富です

ビジネスマン
弊社は、uav測量による三次元測量の実績が豊富です。
ドローンによるuav測量や三次元測量を用いた公共工事にも対応しております。
上水道工事や下水道工事、それらに伴う舗装工事、維持工事を主に手掛けています。

uav測量による三次元測量のメリット

uav測量による三次元測量のメリットは、以下のようなものがあります。
1つ目は、精度が高いことです。
ドローンは、空中から広範囲にわたって高解像度の画像を撮影できます。
これらの画像を三次元モデルに変換することで、地形や建物などの形状や寸法を正確に把握できます。
また、ドローンは、人間が入り込めない危険な場所や高さのある場所も撮影することが可能です。
これにより、隠れた欠陥や問題点も発見できます。
2つ目は、効率が高いことです。
ドローンは、人間が歩いて測量するよりもはるかに速く移動できます。
また、ドローンは、一度に多くの画像を撮影できます。
これにより、測量時間や人件費を大幅に削減することができるのです。
更に、ドローンは、天候や時間帯に関係なく撮影できます。
これにより、工期遅延や中断を防げます。
3つ目は、安全性が高いことです。
ドローンは、人間が触れなくても操作できます。
また、軽くて小さいため、落下しても大きな被害を与えません。
これにより、測量作業に伴う事故や怪我を防げます。
また、ドローンは、騒音や振動などの環境負荷を低減できます。
そのため、周辺住民や自然環境への影響を軽減できるのです。

横浜市をはじめ神奈川県内一円に対応

メールを持つ
有限会社千田建設は、横浜市をはじめ神奈川県内一円に対応しております。
弊社は、神奈川県横浜市に本社を構えており、神奈川県内の各地域でuav測量による三次元測量を行っております。
そのため、三次元測量による公共工事に対応可能です。
ダンプカーなどの重機も自社で保有しておりますので、迅速かつ安価に工事を行えます。
三次元測量や上下水道工事などの土木工事に関するご相談やご依頼は、ぜひ弊社にお任せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。