コラム

COLUMN

三次元測量のメリットをご紹介します!

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、三次元測量や上水道工事などを手掛ける有限会社千田建設です!
「三次元測量にはどんなメリットがある?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「三次元測量のメリットをご紹介します!」をテーマに設定し、具体的に見ていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.点群座標データを取得できる!


三次元測量では、地形データや構造物などを三次元的に計測します。
従来の測量では二次元としての単点測量でしたが、三次元測量では点群座標の取得が可能です。
計測対象物をより立体的にデータ化できる点が大きなメリットになります。

2.デジタルデータを取得できる!

三次元測量では、測量のデータをデジタルデータとして取得できます。
デジタルデータに対応するソフトを使用することで、パソコンの画面上において実写のようなビジュアルで再現することも可能です。
また、CADなどのソフトにインポートして解析できることもメリットと言えるでしょう。

3.安全確保の上で測量できる!

従来の測量では対象物に人が立ち入る必要があり、一定の危険を伴うケースもありました。
その点、三次元測量であれば離れた場所から安全に計測することができます。
安全対策のための時間やコストを削減できる点が大きなメリットと言えるのです。

三次元測量のご依頼はぜひ弊社へ!


神奈川県横浜市に拠点を置く弊社では、三次元測量をメイン業務としております。
現場に応じて最適な三次元測量技術をご提案しており、uav測量にも対応しております。
しっかりとした体制を組んで正確なデータ化を行いますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
また、弊社では上水道工事・下水道工事も行っており、こちらのご依頼も随時お待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話orメールフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ募集中!

神奈川県横浜市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新たな人材の求人募集中です!
弊社所属の現場スタッフとして、上水道工事・下水道工事などでご活躍いただける方を募集しております。
専門的な知識・技術が求められる分野ですが、ご応募の段階で経験の有無は不問です。
弊社のほうでしっかりとした教育を行いますので、未経験の方でも着実な成長が見込めます。
充実の待遇・福利厚生もご用意しておりますので、「上下水道工事の分野でキャリアを積みたい!」という方はぜひご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。