コラム

COLUMN

三次元測量のトラブル事例を解説

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、三次元測量や上水道工事などを手掛ける有限会社千田建設です!
三次元測量は革新的な技術ですが、トラブルが起きるケースもあります。
そこで今回は「三次元測量のトラブル事例を解説」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.ドローンが飛行禁止区域に


ドローン測量後に、計測場所がドローン飛行禁止区域と発覚したケースです。
航空局などに許可を取らず飛行させていたことになり、明確な違法事例に該当します。
測量会社としては、必要な全ての機関に許可を取った上で測量を行う必要がありました。

2.ドローンが制御不能で墜落

ドローン測量中に機体が制御不能となって山の中に墜落したケースです。
事故後、操縦者は技能要件を満たしていないことが判明しました。
測量会社としては、技能要件を満たした人材にのみドローン操縦を任せる義務があります。

弊社では万全の対応を行っております!

三次元測量ではきちんとした体制の下で行われる必要があります。
弊社では測量を行う上でのリスクを踏まえ、常に万全の対応を行ってまいりました。
実際にトラブルが起きたことはなく、現場ごとに最適な測量を行う中でお客様のニーズに応えて続けております。

三次元測量のご依頼はぜひ弊社へ!


神奈川県横浜市に拠点を置く弊社では、三次元測量を主要業務として取り組んでおります。
現場ごとに最適な三次元測量技術のご提案が可能であり、ドローンを活用したuav測量にも対応しております。
確かな技術をもって正確な測量を行いますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
また、弊社では水回り設備の環境整備も担っており、上水道工事・下水道工事に対応しております。
ライフラインである水道を適切に機能させるために必要な対応を行いますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームより承っております!

【求人】新規スタッフ募集中!

神奈川県横浜市に拠点を置く弊社では、人材力強化のために新規スタッフを募集中です!
募集職種は現場スタッフであり、上水道工事・下水道工事などで力を発揮していただきます。
工事に取り組む上で必要なスキルは幅広くありますが、ご応募にあたり経験の有無は問いません。
弊社のほうで基礎基本から丁寧に指導いたしますので、未経験の方でも着実な成長が見込めます。
手厚い待遇・福利厚生もご用意しておりますので、「上水道工事を通して社会に貢献したい!」という方はぜひご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。